アプリのオタ恋、やってみた!

婚活

 コスプレのツイッターアカウントによく現れる「オタ恋」なる

アプリの広告。こんなサービスあるんだ〜と流していましたが、

コスプレ友達から「あなたは、まがうことなきオタクだからやるべき」

とお言葉をいただき、オタクのための恋愛マッチングアプリ、オタ恋を

開始するに至りました!

pairsにはじまりomiaiまで各種マッチングアプリをやってきたわたくし、

さっそくレポートしていきたいと思います。

 値段はおいくら?

 女性は基本無料!男性は4800円からだそうです。

経験上アプリは平行して何個かやる人が多いので、オタクの方は

候補のひとつとしていかがでしょう。

 ただ、出会った男性がログインしている女性が同じ人ばかりと

もらしていましたので、まだまだ発展途中のアプリなのかなと思います。

 どんな人が多いのか?

 私が漫画、アニメオタクだからなのかホームに出てくる男性の方は

同じ系統の方ばかりでした。まれに音楽、鉄道など…

年齢層は男性は20代から40代がほとんどな感触です。

私が婚活目的と書いていたためか、メッセージをかわした方は

真面目な方が多く共通の趣味があるので話も弾みやすいです。

コスプレイヤー&カメラというお金のかかる趣味ですが、

趣味を理解してくれるお相手が多くて嬉しかったです。

なかには女装をやる男性やコスプレカメラマンの男性もいました!

総評

 とてもおもしろいコンセプトで、値段のかかる趣味への理解って

なかなか得られるものではないですが、その人の生活の質を

よくするためには必要ってわかってくださる方が多く息がしやすい

空間のあるアプリです。

 大手マッチングアプリで試してみて、あれ?いまいちだな?

と思ったオタクの方々!一歩踏み出してみるのはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました